SUZUKI V-strom1000ABS GIVI OUTBACK OBK58を買ってみた

GIVI OUTBACK OBK58を買ってみたわけだがつい安かったのでポチってみたGIVIケースのラインナップの最上級サイズであるとにかくこれ以上のサイズは無いお値段もこれ以上は・・早速キャンプツーしてみた両サイドは既に購入のGIVI OBK37であるリアのボリュームが大きく痩せているV-stには少々やりすぎ感が出ているようなとにかくトップヘビーであるが、実際の使い勝手はとにかく向上している積載量が増えて入れ方も気にしなくていいテ...

スーパーカブ110 6万キロ超え整備

久しぶりにカブ110の修理です購入から6年少々、毎日の通勤でメーター6万3千キロを超えた。もはや購入当初の興味は続かずにろくな整備なんぞしていない。2000キロ毎に安オイル交換は欠かしていないが、それ以外はほとんど何もしていない。たまに気が向けばエア補充、チェーンオイルをスプレーする程度。当然ながら各所にガタもくるが、そんな状態でも乗り続けられてしまうのがカブである。ここからがカブのカブたる所以が...

SUZUKI JIMMNY 砂浜を走ってみたわけだが・・。

GWのある日、ジムニーで砂浜を走ったらどうなるのか知りたくて 埼玉県寄居町のかわせみ河原 に行ってみた。ここは名前のとおり 河川敷なのです。砂の質は海岸みたいにサラサラで、奥に侵入すれば普通の乗用車ではスタック確実の蟻地獄です。見ての通り、繁忙期でさえ敷地内の奥は空いている。ここに入れるのは車高が高くてスタックしにくい4WDの車種のみだろう。ジムニーでも2WDではスタックします。4L-HIでも発進できない所...

SUZUKI JIMMNY 初回オイル交換

ジムさんに初回オイル交換です。年明け初日の営業日に納車、初回点検はとっくに終わっているのだが、慣らしの1000kmを走るのに結局3か月もかかってしまった。そのためオイル交換はせず今の今まで・・。クルマのオイルなんて正直安物で十分ではないかと思う。ターボ車とはいえ、所詮はノーマルのK6Aエンジン、頻度さえ保っていれば安い鉱物油で十分です。今回の主役ネタはPECSという磁力性オイルフィルターです。よくあるマ...

SUZUKI V-strom1000ABS 最近乗ってないから散歩してきた

ちょっくらダムまで・・。もうすっかり春ですよ。3シーズンジャケでも寒くないね。去年までにさんざん弄ってきたVスト そろそろ完成というかもう弄るところもあまりなくなってきた。今年はマイチェンした新型も出てきたし、どんどん古くなっていっちゃうんだよね。まぁ車両に不満も無いし当分乗り換えるつもりもないし、本当にこれがアガリのバイクになるかもしれない。長く付き合っていきたいなぁ・・。...

SUZUKI JIMMNY 箱を積んでみた

ジムニーにルーフボックスをとりつけてみたわけだが。去年からずっとジムのことばかり・・。軽自動車とはいえあまりに積載量が無いジムニー昔乗っていた2シーターの車と同じレベルに荷物が乗らないヒッチキャリアを装備したものの、アレの使い勝手もやや難ありで・・。屋根に箱を載せるしかないというわけだ。装着したのはINNOの一式ベースキャリア フックはINSUK5、フットはK236 バーはIN-B117さらに縦棒のIN-JKの組み合わせだ...