新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。2018年も無事迎えることが出来ました。食べてばっかりで腹の出と調子がよくないぐらいです。そろそろ健康に気を使わないといけない歳になってきました。今年も走って遊んで楽しく過ごしたいです。みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。...

大晦日です 今年もありがとうございました

大晦日となりました 平成29年もあと僅かです。例年通りの年末を過ごしていますみなさまにとってのこの1年はいかがでしたでしょうか。今年はジムニーが追加され、新たな1年でした。それにもかかわらずV-storm1000でも今まで以上に活動が広がった1年でした。今年は夏に長期休暇が取れず、例年通りの北海道ツーなどを断念しました。だんだんと仕事の都合で30代のときのように休暇が取れなくなっている状況で、来年の夏も...

SUZUKI JIMMNY ヒッチレシーバーシャックル 装着してみた

ジムニーのヒッチメンバーにレシーバーシャックルを装着したお話ヒッチメンバーはヒッチキャリアを装着したいがためにこのバンパーを選んだわけだがとはいえ殆ど使用することは無くやや寂しい限りであったそこで牽引に使える レシーバーシャックルを購入!ヒッチピン一体型のキーロックも同時装着中空の角パイプではなく鉄の塊なのですごく重い重すぎるぞ2インチのヒッチにすっぽりと収まって・・汎用なのでヒッチピンの穴位置が...

SUZUKI V-strom1000ABS ブロックタイヤで林道行ってみたわけだが

V-strom1000にブロックタイヤを履かせたので、その翌日に早速林道へいってみたお話ブロックタイヤを履いて一気にオフロード仕様な雰囲気に転倒に備えてスクリーンを短い純正に戻し、リアボックスを小さいGIVI TRK46に交換前後ともにシンコーE804 E805http://www.shinko-ltd.co.jp/motorcycle/tire/804_805.htmlシンコーというメーカーは聞きなれない人も多いだろうメーカーとしては戦前からあり、古くは戦前の植民地時代の支那で現...

SUZUKI V-strom1000ABS タイヤ交換してみた

SUZUKI V-strom1000ABS タイヤ交換したのだ走行距離がやっと1万キロを超えましたこの時点での残溝はこんな感じですフロント はスリップサインは出ていないがあと僅かリアはまだ数ミリの山があって使える もったいないな純正タイヤであるブリジストン バトルウイングですが、結構良いタイヤだったんじゃないかと思いますでもやっぱり未舗装路は怖いね次のタイヤは悩みました純正バトルウイングの上位互換、後継タイヤであるブ...

SUZUKI JIMMNY 1年点検

新車購入からもうすぐ1年がたとうとしています12か月点検に出してきました特に問題もなく終了この1年での走行距離は5000km以下でした1年乗って率直な感想コイツはセローだ!簡単でシンプルな構造、ある程度は素人でもイジれる乗り手次第ではかなりの事が出来る、乗っていて実に楽しい!長距離は流石に疲れるけど、とっても楽しい車ですこの1年はジムニーを覚える1年でしたね初めてのジムニー、街乗り、林道、長距離、...