セロー シート張替え

セローに乗っているとケツが痛いです(;つД`) 中古で入手したときから、なぜか社外シートだった。関西の某有名ショップのカスタムシートだったが、ただでさえ車高の低いセローがアンコ抜きされてさらにローシートになっている。さぞや前オーナーは足が短かったことであろう。そのまま気にせずに乗っていたが、そろそろ何とかしたいと思って純正シートに戻してさらに張替えをやってみた。中古の純正シートを調達してみた。結構なボ...

セロー225W オイル漏れとオイル交換

毎日の通勤だけでなく、林道でも元気なセロー。先日の帰宅時には高速110km巡航でずーっと回しましたが炎天下の中でよく走ってくれました。猛暑の中で空冷225ccに1Lオイルではオイル劣化も激しい。前回オイル交換から、そろそろ1000kmになるので早めに交換してしまう。オイルは当然のごとく シェブロン10w-40オイルフィルターもチェックする。このデイトナ製の金網フィルターにスラッジが少し溜まっていた。...

セローで道志 林道アタック

久しぶりに林道へ行ってきました。道志道のデイリーヤマザキで待ち合わせ。梅雨明け当日。朝から気温は30度越え。MXジャージもプロテクタも暑い暑い。WR250のアオさんと道志道から複数の林道へ。一見、フラットな林道に見えるが、路面はフカフカ&岩のギャップが激しい。車高の高さとハイパワーのせいでグリップが効かないらしい。こんな場所に限ってセローは二足二輪走行で余裕なんだけど・・。フラットに見えるけど、結構な傾斜...

セローのメーターが~

ある日の帰り道、セローのメーターが動かないことに気がつきました。過去にも何度か他のバイクで経験済みです。こんなとき、原因はほぼ3つ。1、メーターケーブルが外れてる。よく分解するのでありえる事です・・。2、メーターケーブルが切れた。寿命です。ご臨終です。もう死亡ですよ。3、メーターギアが破損した。今まで未経験です。よく聞く話なんだけど・・。早速分解してみる。メーターに接続されているソケット部分を外す...

XT660R ハンドルアップスペーサー なんだけど・・

XT660Rのハンドルポジションだが、スタンディングしてもセローほど前傾せずに安定している。自分の体格には、あとちょっとハンドルが高いと良い感じかな。ほんのちょっとなんだけど・・・。わずかな違和感でしかないので、そのうちハンドルアップスペーサーでも取り付けるか、ハンドル交換するかな。XT660に対応していることをうたってるハンドルアップスペーサーはほとんど無い。唯一見つけたのは、TOURATECHのハンドルバーライザ...

セローどうしよ・・・

セロー225Wを手放そうか悩んでる。きっかけは、通勤用カブ110の駐車場問題であった。私は毎日都内の某駅まで往復50kmを通勤している。今までは会社のすぐ近くに駐車していたのだが、諸事情により別途駐車場を確保せざるを得なくなった。その費用として一ヶ月あたり1万弱の出費が増えた。今更、バイク通勤は止められないし、止めた所で金銭的にも精神的にも何のメリットも無い。異臭のする脂ぎったおっさんの異常接近や...