スカイウェイブ650LX  RAMマウントで・・再び

納車早々にRAMマウントによるナビとスマホの固定を行ったのだが・・。何度かのツーリングによって使い勝手を試した結果、改善の余地あり。やはり視線移動の距離は短いほうが良いのでメーター上にRAMマウントで土台を作った。スクリーンをはずして、メーター周辺のカウルを外し、RAMマウントベースをボルト&ナットで固定する。位置を決めてドリルで躊躇なく穴を空けてしまう。穴をあけたメーター上の外装部品 ハ゜ネル、メ-タ-フロ...

スカイウェイブ650LX  GIVI パニア欲しいけど買わない。

GIVIのスクリーンを買ったら今度はパニアが気になってしまった。国内正規のデイトナでは扱っていないが、GIVIイタリアではパニアフレームが発売されている。GIVI V47トップケースGIVI PL3104 パニアホルダGIVI E22 パニアケース新型のE22パニアが車体のカラーと合っていてかっこいいな。旧来のE21持っているけど買うならE22にしたいところ。パニアホルダはまたイタリアから買うとスクリーンと同じぐらいの費用がかかる。それにE22...

スカイウェイブ650LX  GIVI D3104STスクリーン 買ってみた。

スカイウェイブにGIVI大型スクリーン D3104ST を取り付けたお話です。新型スカイウェイブ650LXの大型電動スクリーンの風防性能は高い。ノーマルで完成された車両だとは思っていたが、何度か乗ってみれば気になる所も出てきた。ひとつはスクリーンの最大高が目線のやや上あたりに位置することであった。走行風は頭上をぬけていく。しかし、ヘルメット頭頂部には走行風が当たっているので風切音が少しヘルメットに響いてくる。...

スカイウェイブ650LX  RAMマウントであれこれしてみた

スカイウェイブ650LXに RAMマウントでいろいろとやってみた話。スカイウェイブのハンドル周りはカバーで覆われている。よって今までのようにナビやスマホのホルダーや追加メーターなどをハンドル周辺に固定する方法が無い。仕方が無いので試行錯誤してみよう。実際にしばらく乗り続けてみないと判断できないところがある。いきなり切った貼ったを大きくやってしまうとリカバリーに大きな代償を支払うことになりかねない。とり...

スカイウェイブ650LX 納車されたのだが

待ちに待った納車である。スズキワールドから自宅までの短時間であるが乗ってみた第一印象。デカイ。とにかく大きい。エンジン、マフラー静か過ぎる。加速が速い。パワーモードはあぶない車のサイドミラーと同じかんじ。ちゃんとみえるけど何だか違和感。電動シールド風防すごい。シート暖かい。グリップ暖かい。渋滞が楽すぎる。荷物が積めすぎる。重心が低いせいか思ったより重量を感じない。車庫が狭くなった。今まで乗ってきた...

スズキ スカイウェイブ650LX 買ってみた。

数年前からずっと気になっていた。自分がバイクに求めるモノはなんだろう?と。長い間いろいろ考えて、もうずいぶん前から、次はこのバイクに乗り換えようと思っていた。スズキのフラッグシップスクーター スカイウェイブ650LXスクーターであるが故にどうにも友人達にウケが悪いが、こいつほど私の妄想に都合が合うバイクは他に無いのではないかと考えている。638ccパラレルツインに、電子制御CVTによるオート&マニュア...