セロー225W RALLY790 メーターバイザー

ラフアンドロード RALLY790 メーターバイザーを買ってみた。

正月に近所の2りんかんの半額ワゴンセールの中で見つけてしまったのを、しばらく寝かせてある。


IMAG0201.jpg


定価1万円なら買わなかったけど、半額なら買ってしまおうかとつい財布の紐を緩めてしまった次第。


6a0120a850207b970b01287752630c970c-800wi.jpg
適合車種:SEROW225W/WE, 250SB, KLX250(’98~), D-TRACKER(~’07), スーパーシェルパ


もう廃盤商品だと思っていたら、まだラフロで現行販売しているようだ。
ライトカウルあたりに穴を開けて取り付けるタイプなので、適合車種以外でも取り付け可能だろう。



さっそくあてがってみたが・・・。

DSC04362.jpg

うーむ、スクリーンのカーブがセローのライトカウルと一致していない。
汎用なので多少は仕方が無いにしても、これではボルト締めたら割れてしまうんじゃないか?



DSC04363.jpg

こんな感じて取り付けになるのか・・。

風防がまったくないセローなので、この程度でもあればよいのだけど。
できるだけ高い位置に取り付けたいのだが、カウル裏のメーターにボルトが干渉して画像のような位置では取り付けが困難なようだ。


それにこのままでは取り付けても割れてしまいそうだ。
出来れば角度が可変できると良いのだが、何か流用できそうなステーなどが無いかな。

モンシェルさんがシェルパに取り付けていた可変ステーが気になるなぁ・・。
ホムセンで探されたと聞いたけど、よさそうなのがみつからないんだよね。

ハンドル中央部にETCやら電圧計やらを集中させているので、これのガードとして何とか役立てたい。
うまい取り付け方法がないと、このままお蔵入りになるか、オークションにでも流すことになる。
なんとかならないかな~。

コメント

非公開コメント

その内見つかりますよ!(笑)

私の場合は、お知りの通りGSXカタナ250スクリーンで小田原近辺約4軒ホムセンをバイザー持って現物合わせで何往復もして揃え、組立時最終的にバイザーに直に止まるボルトワッシャは割れない程度に緩めています
主はロイヤルホムセンに結構あった様な記憶が・・・
一応2段階角度が可変しますが自信をもってこのままではいつかはもげるでしょう・・・(笑)

Re: タイトルなし

ホムセンめぐって探したんですが、良さそうなのが見つからないんですよね・・。
そのうち何か見つかるかな~?

モンシェルさんのステーはホムセンの既製品組み合わせていたきがします。