セロー225W タイヤ交換 ピレリ MT21 RALLYCROSS

年末に注文したピレリMT21なのだが未だに交換していなかった。

正月早々に届いたのだが、後輪と前輪が別々に発送されてきて房総林道アタックの前日まで揃わなかったので交換が遅れた。
その後も色々と買い込んだパーツやらをいじっていたので後回しになってしまったのだった。



IMAG0113.jpg

ラベルがT63よりかっこいい感じ。
ピレリのタイヤなんて初めて買った。

T63みたいに固かったら嫌だなぁ。
またチューブ噛みしないように気をつけないと。


DSC04270.jpg

ダンロップD605 2部山といった所だろうか。
長い間お疲れさんでした。
しかしこの状態でもそこそこ走るんだなぁ。


DSC04272.jpg


国産に比べたら少し固めな気がするが特に問題ない。
チューブ噛みする事も無く交換作業終了。

やはり自分のやり方がおかしい訳でもなさそうだ。
あのT63の時の噛みまくり現象はなんだったんだ?


IMAG0219.jpg

ブロックが高い~、やはり新品は良いね。




DSC04277.jpg

フロントも何の問題もなく交換終了。



DSC04279.jpg

MT21はブロックの間隔が広い。
これなら多少マディな路面でも食いつきそうだ~。


次の林道の準備はばっちりです!


例によって廃タイヤは・・・w
どうなることやら。

コメント

非公開コメント

おお!ピレリ

昔、間違ってフェラーリとよんだ事あります(笑)
近所ではたまにランボルギーニ等のスーパーカーによく見かけますね
オフタイヤも作ってるとは知りませんでした!