TANAX オフロードタンクバッグ3を買ってみた。

TANAX オフロードタンクバッグ3 を買ってみた。

XT660Rやセローで使えるタンクバッグが欲しかったのだが、普通のタンクバッグでは形状が合わずに使いにくかった。

ハンドル周りにも相変わらず色々と装備品があるので、ちょうど良いサイズのバッグが欲しかったんだよね。


IMAG0071.jpg

IMAG0073.jpg

IMAG0076.jpg

ちょうどカウルまでの幅に合っている。
容量は少ないが、ナビやスマホやらの電装品が雨天時に全部入ればOK。
ツーリングマップルも入るし必要十分だ。

IMAG0074.jpg

このバッグ、固定方法が特徴的だ。
バッグの前方はマグネットでだが、後方はフレームやシートに固定したベルトで固定する。
これが非常に強力に固定できて、引っ張っても動かないぐらい。
それでいてワンタッチで外すことができる。


DSC04349.jpg


フレーム固定用のベルトと、シート固定用のベルトがそれぞれ別にあるので、セローとXT660の2台で共用するのに便利なのだ。


でも、多分XT660Rにつけっぱなしかな。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ごんたさん
以前から気になっていたんですけどね。
もっと早く買えばよかったですよ。

僕も使ってます(*^^*)

便利ですよね♪

Re: タイトルなし

( ゚Д゚)y-~~なかなか良い感じですぜ、新車にどうですかい?

オフ車専用品があるですか〜^^
これなら、某エビさんのタンクバッグのように、ふっとんでしまうこともございませんね♪^^
いいな〜^^