交換したタイヤの行方は・・。

この前、XT660Rのタイヤ交換をした。

そこで古いタイヤを処分するために、ヤフオクで売りに出してみたわけだが・・・。


08年製造のミシュラン シラック。

山は少しだけ残ってるが、古くて硬化している。

ハッキリ言ってもうゴミであろう。

古くなった中古タイヤなんて何の価値も無い。

とはいえ、バイク便ライダーが中古でも限界まで使いたいとか、銭湯のボイラーで燃料にするから無料なら引き取るとか、一部の奇特な需要というのは世の中に存在するのは理解している。

1円で売りに出してしばらく放置していれば、そのうち誰か引き取ってくれるだろうと軽く考えていた訳だ。



F1000052.jpg

とりあえず梱包した状態で放置。
そのうち処分できるだろ~なんて思っていたら・・・。





1円出品スタートで1週間経過。

なんと驚いたことに、複数の入札者が争いながら¥6000以上の入札がされていた。


画面を見て自分の目を疑った。そんなわけが無いだろうと。

このゴミにそんな価値は無い。

商品画像の写りはなるべく良くなるようにはしたが、それは写す角度とか、撮影の方法の話であって、
タイヤにワックス塗りまくったとか、見栄えがよくなる化粧のような事はしていない。
交換直後に、壁に立てかけて、ただそのまま撮影しただけだ。

商品説明にも、何か誤解や過度な期待をさせるような文言は無い。

最終的に¥6500で落札された。



こちらとしてはゴミが金に化けて大変ありがたい話なのだが、どうにも理解し難い。

いったい何に使うつもりなんだろうか・・。



先日注文したピレリMT21の費用の足しになって助かる。

前輪分の代金ぐらいになったな。(≧∇≦)b やったね!

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>アオさん
世の中、まだまだ謎が溢れてますww

本当謎ですわ。
恐るべしオークションw

Re: すげー!(笑)

>モンシェルさん
何だか分かりませんがラッキーでした。
流石にセローの古タイヤは売れ無そうですけど、やってみますw

すげー!(笑)

おおー!すげー!いいですね!
私も次の交換後、やるしかないですね(笑)
v-61v-61v-61