シェブロン シュプリーム 5w-30

いつもシェブロン10w-40を愛用しているのだが、なんとなく5w-30を買ってみた。


DSC04095.jpg


10w-40でも問題ないのだけど、スーパーカブ110の真冬用としてつかってみようかなぁと考えてみた。
燃費も多少は上がるだろう。
スーパーカブ110の燃費は通勤全開走行で 50km/1L 程度だ。場合によっては50km以下になってしまう。
ストップアンドゴーが多すぎるし、常に全開なので仕方が無い。
ロングで安定した走行ならリッター70キロも夢ではないのだけど。


DSC04098.jpg


早速使ってみようと今月のオイル交換から入れてみようとしたのだけど・・。

なんとこの5w-30 はAPI SNのGF-5だった。おおう、なんてこった。
箱に表示しとけよ・・。

ぶっちゃけカブなら何を入れても全く問題なく走るのだけど、とりあえず止めておくことにした。
ウチのボロい車用に使うことにした。うーむ、残念。


交換オイルはいつもどおり10w-40にしておく。

コメント

非公開コメント