群馬みなかみ SL撮影ツーリング

お仲間のアオさんと群馬みなかみでSL撮影に行ってきました。



上越線の高崎からC61とD51が重連するということなのです。

安物の一眼レフとレンズを積んで、関越道、渋川伊香保から上越線沿いに北上。

既に撮鉄のおっさんたちが行く先々で陣取りをしていた中、ド素人の我々が混じっての撮影だった。

やっぱり本気組は違うんですな。機材が恐ろしい高級品ばかりで・・。

こういうのは初めてなので、距離感やら構図すらよくわからないままの一発本番であった。



SL.jpg
クリックで拡大。


やっぱり上手く撮れませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。

こういうのって、機材云々じゃなくて根本的なところから勉強しないとダメなんだろうなぁ。




重連ってなかなか見れないらしいじゃない。

蒸気機関車自体がもうめずらしいんだけど。

D51ってデゴイチって呼ばれるけど、C61って何て呼ぶんですかね?

しろいち?




F1000045.jpg

沼田で昼飯にトンカツ食べた。
不味くはないんだけど、無駄に分厚い。
何処とは書かないが、たぶんリピートしない店だなぁ・・。



雨に降られたけど楽しかった!!

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

上手く撮れないもんですね~。
あの距離ならやはり400mmのほうが良かったかな。

おいらの写真もひどいことになってました(笑)
今度は別の写真撮りに行きましょう!