痴呆ショック

どうでもいい話なのだけど、ちょっと落ち込んでます。

どうか励ましてください。




今日は帰宅後に色々といじった箇所の動作試験のために、近所を軽く走るはずだったんですよ。

そんでもって、車庫に帰って直ぐにXTのエンジンをかけたわけです。


エンジンをかけて、ハイビームにすると何故かエンジンが止まるのです・・・・。

少なくとも24時間前まではそんな症状ありません。

一体何故そうなるか理解できませんでした。

とはいえ、前日までに電装系をあれやこれやといじっていたので、当然その影響というか、原因はそのあたりだと思い込んだわけです。


仕方が無いので試験走行は中止。

原因を追究すべくその場で分解作業を始めました。

すぐに掃除や洗濯をして、夕食も作らないといけないのに、気持ちが落ち着かないのですよ。


作業初めて小一時間、原因がわかりません。

今までいじった箇所に原因が影響があったと仮定しても、このような症状が出る事は理論上考えにくいと思いました。

実証すべく実際に色々といじった箇所も全て元に戻したりしましたが、やはり何の影響も無いようです。






その後、全ては自分が血迷っていた事にやっと気がつきました。

ハイビームのスイッチと思って無意識に触っていたのはキルスイッチでした。

実に馬鹿馬鹿しい事です。そりゃエンジンが止まるのは当然でした。




ショックなのは、自分がアホな事をしている事自体に、1時間ほど気がつかなかったという事です。

10回ぐらいはエンジンかけてはハイビームと思ってキルスイッチを切っては首をかしげるという一人漫才をやっていたわけです。

一体、何故こんな勘違いをしたのだろう。

別にXTが特別な構造でも、変わった位置にスイッチがあるわけでもなく、今までこんなアホな勘違いをしたことがありません。


たまたまとか、勘違い、度忘れ、といった言葉で片付けても良いものか。

何か不安になって、若年性痴呆症の自己診断までやってしまいました。

アルツハイマー病の特徴のひとつとして、論理的思考ができなくなる事 だそうです。

(;´Д`)俺は病気か何かでしょうか・・。


最近、白髪増えたなぁ・・。
運動もしてないしなぁ・・。
好きなだけ食べてるしなぁ・・。
はぁ・・・、ビール飲むのやめたほうがいいかなぁ


とか考えつつ、今夜もビールが美味いのであった。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>アオさん
よくあるんですかww
それじゃ気にしないっと。

それは良くあることですな。
私の場合は良くメガネ付け忘れとか、ウィンかー逆出しとか
消し忘れとか。。。。クラッチレバーとブレーキレバーを間違った
こともあった(; ・`д・´)
>ビール
反省はどこ行ったw