XT660R ハンドルアップスペーサー

過去にZETA バーライズキットをつかったハンドルアップの記事を書きました。


今度こそXT660Rのハンドルアップをしようと思っていたのだが、こんなモノがガラクタ箱に余っていたのでつけてみた。

0000445360l.jpg
POSH スーパーバイクポジションブラケット カワサキ ZRX400 ¥9,450
ハンドルポジション24mmアップ/17mmバック


ZR-7に取り付けようとしてホース長が足らなくて中止し、数年放置していたもの。
もう使い道が無いのでどうしようかなと思っていたのだけど、ぼーっとこの部品を眺めてたらネジ穴ピッチが似てることに今更気がついた。

ということは取り付けできるんじゃないか?と思ってやってみた。



SANY0033.jpg

とりあえずバラしてみる。

SANY0036.jpg

やっぱりポン付けだった。この手のパーツは実は大半が互換性あるんじゃないか?
ケーブル類の取り回しに余裕があるので、とにかくスペーサーで持ち上げるだけでOK
ZETAバーライスキットは垂直に持ち上げるだけだが、これは斜めにポジションアップするところが良い。

SANY0038.jpg

たった数センチずらすだけでハンドル周りにかなり余裕ができたような気がする。
これでスタンディングで完全に腕を伸ばさないで直立できるようになった。


実験がてら群馬まで走りにいってきた。
上半身がやや起き上がって楽になったような気がする。

これはいいものだ!

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

> あなたのブログはとても読みやすく興味深くて素晴らしい。

ありがとうございます!嬉しいです。

あなたのブログはとても読みやすく興味深くて素晴らしい。

Re: タイトルなし

T63に交換はもう決めてるんです。
まだいくつか買いたいものがあるんですが、あとは懐具合だけが問題です。。

パニア・センスタ・ハンドルアップ・・・。
完全に超ロングツーリング仕様となりましたね。
後は不正地走破性の向上を行なえばまさにどこにでもいけるマシンですよ。
とりあえずはタイヤですね。