SUZUKI V-strom1000ABS タイヤ交換してみた

SUZUKI V-strom1000ABS タイヤ交換したのだ

走行距離がやっと1万キロを超えました

この時点での残溝はこんな感じです

image004_20171202211249e55.jpg
フロント はスリップサインは出ていないがあと僅か

image003_20171202211247cba.jpg
リアはまだ数ミリの山があって使える もったいないな


純正タイヤであるブリジストン バトルウイングですが、結構良いタイヤだったんじゃないかと思います
でもやっぱり未舗装路は怖いね


次のタイヤは悩みました
純正バトルウイングの上位互換、後継タイヤであるブリジストン バトラックスA40にしようと考えてはいたのですが・・・

Twitterのアフリカ軍団やVストパイセンの沼に引きずり込まれ、ブロックタイヤを履くことになってしまったわけだ


804_805.png

シンコーE805 E804
http://www.shinko-ltd.co.jp/motorcycle/tire/804_805.html

既に廃盤となったミシュランT63に似たパターンのブロックタイヤです

メーカーHPにあるビッグブロックテクノロジーとやらが一体何なのか全く説明が無いので理解できません
お値段は前後工賃合わせて25000円以下という素晴らしい安値です



このサイズになると、フロントはともかくリアは自力ではやってられないので素直にお店に行きました

image002_20171202211246abf.jpg

練馬にあるモトショップボンバー
雰囲気のある老舗のタイヤ屋さんです

image005_20171202211250f41.jpg

作業が始まれば早くて丁寧です
プロの作業を眺めているのはとても勉強になるし楽しい!
ずっと眺めていられる楽しい店です

そんでもってこんな感じに・・

image007_20171202211253637.jpg
image006_20171202211252a8d.jpg

image001_2017120221124523c.jpg

うーむ、じつにかっこいい

以外にもブロックパターンの振動はそんなに気にならなかった
昔XT660に履いたミシュランT63のほうがよっぽど振動があった感じ

これで荒れた道もキャンプ場も怖くないかな?

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。