スーパーカブ110 定期パンク

またパンクです もうなるようにしからならんね

image012_2017072309455193b.jpg

ガラス片でも踏んだのか結構な大きさの切り傷でざっくりやられました

去年の秋に交換したばかりのダンロップD107Rは既に数回のパンクでトレッド面に貫通創が数か所できてしまっている
まだ溝は十分にあるもののこれ以上は危険なので交換することに

image009_20170723094549443.jpg

ここ半年でパンク回数は2回目、少々ハイペースで困っている
カブのタイヤなんでどれも同じようなもので、耐パンク性能を求めるとブロックタイヤを履くしかない


image001_20170723094552a31.jpg

いつぞや以来の新聞配達御用達タイヤ、ブリジストンG556エクセドラを再び注文してみる
過去の実績に基づいて耐久性重視でいくことに

image002_201707230945470ee.jpg

ダンロップD107Rに比べてサイドウォールが硬くてやや肉厚
これでもパンクするんだが多少はマシになると期待して・・。

コメント

非公開コメント