SUZUKI JIMMNY 安物リアショックガードを装着してみた

少しづつ足回りを固めていきます。
ジムニーのリアショックガード装着しました。

image009_20170715142402306.jpg

某所でリアショックガードが格安で売ってるのを発見しついポチる。
見た目はタニグチそっくりでどう見ても朴李
板厚はタニグチより厚い4.5mm
お値段は左右セットで3000円とタニグチの約3分の1と激安

image006_20170715142359e<br />98.jpg
image003_20170715142358afa.jpg

さっそく左右取付完了
駐車状態で簡単にアームボルトは抜けました。

悪くないのだけど、板の長さが少し短い・・。
タニグチのガードは、装着時にショックの付け根と溶接ビード部の2点を接触させるように固定するようだけど、このガードは少し短いので同じように固定ができない。

接触時に1点のみで加重を受けるような感じだけど大丈夫かな?

image002_20170715142357ae0.jpg

黒色だと存在感が無い。
これでショックのブッシュが抜けて走行不能?といった状況は防げるだろう

コメント

非公開コメント