SUZUKI JIMMNY 6か月点検にて・・

新車購入からはや半年 6か月点検に行ってみた

image004_201706251730503a0.jpg


今更ながら大径タイヤが気になる・・・。
先日、突然ながら法的にハミタイが10mmまでOKとなった
新車時に悩みに悩んで決めたジオランダーA/T-S185/80R16である意味が少なくなってしまった。


平成29年6月22日独立行政法人 自動車技術総合機構発表
審査事務規程の一部改正(第11次改正)の概要と新旧対照表 (1.13 MB)
https://www.naltec.go.jp/topics/fkoifn0000004i2j-att/fkoifn0000004i3n.pdf

そうとわかっていれば最初から195のマッテレかBFグットリッチにしてたよ つД`)
今から10万円かけてタイヤ交換するには厳しいのでしばらく指を咥えて待つしかない


というかグラントレックMT2の7.00が9mmフェンダー無しで収まっている車両を見た
最初からこれにすればよかったかな

高い買い物だから最初から答えが欲しいよね・・。

コメント

非公開コメント