SUZUKI JIMMNY 砂浜を走ってみたわけだが・・。


GWのある日、ジムニーで砂浜を走ったらどうなるのか知りたくて 埼玉県寄居町のかわせみ河原 に行ってみた。

image008_20170504233926be8.jpg

ここは名前のとおり 河川敷なのです。
砂の質は海岸みたいにサラサラで、奥に侵入すれば普通の乗用車ではスタック確実の蟻地獄です。

見ての通り、繁忙期でさえ敷地内の奥は空いている。
ここに入れるのは車高が高くてスタックしにくい4WDの車種のみだろう。

image007_20170504233927697.jpg

ジムニーでも2WDではスタックします。4L-HIでも発進できない所もあります。
そんなときは、おちついて4Lに入れれば力強く発進できます。

4Lならやや流れながらもモリモリ走ります。
結構楽しいです。

水深も浅いので川の中も走れます。
でもデフオイルに水が入りそうで嫌だな。

GWで混雑しているせいかかなりの奥までFRのセダンやFFミニバンが入っていた。
予想通り帰宅時にスタック車両続出で牽引して救助することに。




image005_201705042339293ae.jpg

タープ張って休憩・・。


image002_20170504235317c63.jpg

謎肉を食す

コメント

非公開コメント