KAPPA K609 汎用 モノキーベース

XT660RにGIVIのE52MAXIAを取り付ける記事を書きました。

このときに入手したモノキー汎用ベース KAPPA K609ですが、既に絶版商品。
ナップスで自分が買ったのを最後にメーカーの在庫も切れたらしく、全国のK609欲しいぜ!という人々の間で話題になったようだ。

世の中にはK609が気になる人が多いらしく、このブログにも毎日のようにK609でアクセスがある。


そんな状況の中、俺は用意周到に将来に備えていたのだった。


そして・・。


F1000034.jpg

新品をもう1セット入手しました。



絶版じゃないのかって?何故手に入るかって?

それは内緒ですよ。世の中ってのは知らないほうが幸せな事もあるんですよ。


F1000033.jpg

これさえあれば、GIVI車種専用フッティングが無い車種でもモノキーを搭載できる。
2個あれば、箱の使いまわしもできる。やはりベースは2個必要だよ。

これでセロー225WにE52MAXIAを積んでみようかな。




調べたところ、デイトナの現行販売商品で BMWのR1150GS('00-'03)/R1100GS('94-'99)用のGIVIフッティング
スペシャルラック E189 という商品がある。
画像を見る限りでは専用という商品にも関わらず汎用モノキーベースのようだ。
なんだ・・、GIVIの正規品で買えるじゃないか。

42979.jpg

でも。この商品の定価は10,290円 と、アクティブ扱いのKAPPA K609と比べて4000円ぐらい高い。
他に入手手段が無い事を考えると、プレミア価格でも仕方が無いのかもしれない。

汎用モノキーベースが欲しい人はデイトナに注文してみれば?
もし購入して違っても自己責任で。

コメント

非公開コメント

F6のときはハンドル幅よりE52が小さかったので特に気にはなりませんでしたね。セローも同じオフカテゴリーなのですり抜けは大丈夫でしょう。
別の問題として荷物満載したときにトップヘビーになるのでマシンの挙動が変わります。気をつけるのはそこくらいなかぁ。

Re: タイトルなし

> セローにつけるとほぼバイク便ですな。
ケツだけがでかくなりますからね・・。
通勤セローだと荷物載ると便利なんですよ。
すり抜け厳しいかな?

セローにつけるとほぼバイク便ですな。