SUZUKI V-Strom1000ABS オイル交換 2回目

SUZUKI V-Strom1000ABS オイル交換 2回目

1回目は納車時にディーラーにてフィルター含め交換済みです。
今回は2回目ということになりますので当然ながら自分で交換します。

image001_201608211801423a8.jpg

北海道ツーに行ったために距離が伸び既に6000キロ越え・・。
まだ買ってから3か月しか経っていないのに一気に損耗しもはや新車の臭いなど全く感じられない。


image008_20160821180013f3e.jpg

高いオイルを入れるカネはないので純正指定のスズキエクスターTYPE04です。
とにかく純正オイルを入れれば何にも問題ないのですよ。


image007_201608211800314d7.jpg

結構ドス黒く泡立ちの良いギネスビールのようなのが出てきました。
スカブとは違ってそれなりに早めに変えたほうがいいかな?

一応マニュアル上では6000km毎交換となっています。


image004_2016082118001191a.jpg

マグネット付ドレンボルトには何か鉄粉らしき何かが付着しています。
5000キロ超えればこんなもんでしょう。


オイル容量は2.7Lです。
フィルター交換はしないので2.5L程になります。

次回は10000キロかな?

コメント

非公開コメント

Re: お久しぶりです

>AL650AL5 さん
ありがとうございます。
お互い安全運転でいきましょう。

お久しぶりです

確かに距離の割にはずいぶん黒っぽくなりますね。やはりパワーのある分オイルへのダメージも大きいんでしょうかね?ともあれよく走られているようで何よりです。月並みですがどうぞ安全運転で!