2016 北海道ツーリング 行きます


今年も真夏がやってきました。

2年ぶりに北海道に行きます。

そろそろ北の大地に試されたい気分です。


DSC04516.jpg
2012 オロロンライン



今年も往路は太平洋フェリーです。

予約の都合上これしか確保できませんが、大洗や新潟に比べて仙台便が色々と都合が良いと思っています。


復路は太平洋Fおよび商船三井の大洗便も確保しましたが・・。

フェリーの大洗港着が仙台港に比べて4時間遅くなります。

その分距離が短いと言えるが帰着時間はほとんど変わらないと思う。

大洗便のカジュアルルームに比べたら、新いしかりのS寝台の方が快適だし安いし・・。

やっぱり太平洋フェリーがいいな。



天気次第だけどどっち方面に行こうか悩んでいる。

やっぱり道東か、それとも道北かな。

今まで雨ばかりの北海道だったので、今年はぜひ晴れてほしい。

台風が近づいているので後半はどうなることやら・・。



fc2blog_20140813181722a65.jpg
2014 多和平の夕日


色々と装備も追加したけど、キャンプと宿が半々かな?

しばらく更新が滞ります。


皆さんも良い夏休みを~

コメント

非公開コメント

Re: オイル交換の件で記事を参考にさせていただきました。

>南雲もみじ さん
ありがとうございます!北海道を満喫しました!
台風続きですが大事になりませんように。

オイル交換の件で記事を参考にさせていただきました。

バイク好きがもとで北海道に移住したものです。

オイル交換のオイルの選び方の記事を参考にさせていただきました。

ワコーズのトリプルアールを硬めにしていれました。(笑)


北海道楽しんでくださいね!