SUZUKI V-Strom1000ABS GPSマウント装着してみた。

V-Strom1000にGPSマウントステーを装着したお話。


メーター周辺の空間は広く色々と取り付けたい所ですが固定できそうな位置がありません。

image011_201605081721579d8.jpg

オーソドックスにハンドルやミラーにマウントを固定するのが定番ですが、専用のマウントアダプターを買ってみました。

image012_201605081721585d0.jpg

海の向こうから買いました。
国内には不人気車なので良いものがありませんね。

image010_201605081721553f6.jpg

このようにスクリーンと共締めして固定します。
メーター上に横一列にフレームができます。

image008_20160508172154b23.jpg

RAMマウントボールが装着されているので、ナビ、スマホ、カメラなどなど好きなデバイスをしっかり固定できます。

image007_2016050817215339e.jpg

V-strom1000のスクリーンは可変式です。
角度を変えると当然ながらステーの角度も変わります。
専用だけあって一番手前にしても接触はしません。

image006_2016050817223547d.jpg

RAMマウントのアームとホルダーでユピテルナビを固定しました。


image003_20160508172234daa.jpg

取付穴が何ヶ所も用意されています。
追加でRAMマウントの1インチボールを装着しました。


image002_20160508172232129.jpg

こんな風に複数のデバイスをメーター上面という視線の良い位置に固定できます。

工夫次第で色々な用途に使えそうです。


あまり高い位置につけると視界が遮られる危険がありますが、ナビをチラ見するとき視線の移動が最低限で済むのは危険度が少なくなります。

このステーを取り付けると、スクリーンの固定位置が3段階で一番上にしなければならなくなります。

ライダーの身長によっては不都合があるかもしれませんね。


こんな便利そうなアイテムで30$ぐらいだった。

コメント

非公開コメント

わかりました、返信ありがとうございました。

Re: タイトルなし

>650乗り さん
メーカーは不明です。
ノーブランドで品番とかもありませんでした。

初めまして。

今度1000に乗り換え予定なので、
この部品を着けたいのですが、
メーカーや品番なんかを教えて頂けないでしょうか?