SUZUKI V-Strom1000ABS デイトナ ヘルメットホルダー 装着

V-Strom1000にヘルメットホルダーをつけてみた。


なんで最初からついていないのか不思議なヘルメットホルダー。

ヘルメットの置き場が無いというのは意外と困るもので・・。

image003_20160505180640182.jpg

デイトナ  ヘルメットホルダー ミラークランプタイプM10 79399

image001_2016050518063909c.jpg

こんな感じでミラーにステーを共締めする感じ。

なかなか便利に使えそう。

つーか大型なんだからこれぐらい最初からつけてくれよなぁ・・。



コメント

非公開コメント

Re: スカブの話でごめんなさい

排気量の件、仰る通りですね。もうちょっとトルクがあると楽ですよね。
それからショックですが2015年モデルの時にケチってIKON(2輪用のKONIです)のショックも買ってみたのですがストリート用としてはスプリングが硬すぎて私としてはNGだったので1週間後でヤフオクで売ってしまいました。IKONは取付部の仕上げもアバウトでホントにイマイチでした。
蛇足ですがこれから松本 岐阜方面へ温泉ツーリングに出かけます。
それでは!!

Re: スカブの話でごめんなさい

> AN650AL5さん
ビチューボとはかなり良い物を奢りましたね!
私も1年半と短い間ながらリアショックには改善の余地ありとは思っていましたが、車両的にはこんなものかと思って諦めていました。
実際にカスタムパーツの選択肢も少なかったですし。
もうちょっと排気量があれば先も見えて色々とやってみたかったんですけどね。

スカブの話でごめんなさい

なるほど納得ですね。(確かに日本以外の国でヘルメットなんかぶら下げてたら瞬く間のに盗まれますよね…)でも調べてみたら社外品ヘルメットホルダーがこんなに色々出ているなんてビックリしました。それからスカイウェイブ650のリアショックはノーマルだと車体の重量対して不充分で2004年モデル購入時に、めっちゃ高いですがbitubo WEG02に替えました。昨年6万キロでCVTが壊れたため2015年モデルに買い換えたのですが2004年モデル以上にリヤショックがイマイチなので結局またもう1セットWEG02を購入して替えました。(納期3ヶ月弱です。随分bitubo社に貢いでしまいました。)でもやはり操縦性、コーナリング性能、直進安定性そしてブレーキ性能までかなり向上しとても乗りやすくなったので貢いだ甲斐がありました。交換は簡単ですが何せ高額なのが辛いです。せめて5万円台で何とかして欲しいところです。V-st1000の話題じゃなくてごめんなさい。それでは!!

Re: 本当ですね…

>AN650AL5 さん
どうやら外車はメットホルダーが無いのが普通らしいんですよ。
外国では治安が悪く日本みたいにヘルメットをかけておくと速攻で盗まれるから誰も使わないようです。
v-stromも主力市場は欧州なので日本仕様はオマケみたいなものなのでしょう。
法規に関係ない仕様にコストをかけないのは他メーカーも同じですし仕方がないんでしょうね。

スカブも排気量がもっと欲しかったですね。
ショック替えられたんですか、大変でしょうあれは・・。

本当ですね…

ヘルメットホルダーが無い件 本当に仰る通りですね。スズキらしいというか何というか…あともう少し良ければとても良いのにと思うところが結構ありますよね。スカイウェイブで言えばエンジン排気量とかリアショックとか……(リアショックだけは高くて大変でしたが何とか取り替えましたましたけどね。)まあアップグレードする部分を残してくれていると前向きに解釈して(゚ε゚)キニシナイ!! ことにしまーす。