SUZUKI V-Strom1000ABS 初ツーリング

納車から数日後、早速走りに行ってみた。

GWも中ごろの休日、つまごいパノラマライン付近

image006_201605032157022b4.jpg


とりあえず朝から1日400km弱走ってみての感想。

エンジンフィールが好き。Vツインのドドドって感じとフケ上がりのスムーズな動きが両立している。

4000回転で最大トルクが出るのですごく加速感がある。

130ぐらいでも4000回転ぐらい。余力ありまくり。

純正パニア装着状態で渋滞すり抜け全く問題ない。常時取り付けでOK

20Lタンクで気にせず走って燃費20km/Lぐらい。燃費走行すればもっと伸びそう。400km走れそう。

いやー、十分速いわこいつ。マジで良い。高速巡行が最高。

気を付けないと免許無くしそう。


あえて悪い所をあげると、ヘルメットホルダーが無い、ハイオクなことぐらい。


使い勝手については今後いろいろ試行錯誤してみてかな。

コメント

非公開コメント

感想ありがとうございます。

シート高 まったく問題なしの件了解しました。ローシート以外にも
シート高を調整する手段があったんですね。画期的で素晴らしいです。
エンジン振動もまったく問題なしとのことで本当によかったですね。
契約した直後は”これで良かったのだろうか?”と回顧されていたようですが
こんなに乗り味のある素晴らしいオートバイだったのですから結局の所
正解だったのではないでしょうか。

欲望のまま生きてます。
待てません。我慢できません。
そのためには努力します。
人間たったの50年。
苦労は極力避けましょう。

私もはむおさんのこのポリシー 共感しています。
行動を起こそうと思ったときが然るべきタイミングなのではないかと思います。
そのうちそのうち……なんて思っていると結局行動を起こせずに終わって
しまいがちです。私も心に思ったら計画して必ず実行に移すよう日々精進しています。何事も体験して初めて解るものですよね。それではどうぞ安全運転で
楽しんでくださいね。お騒がせしました……

Re: うらやましいです。

>AN650AL5 さん
ワタシの身長は170cm無い典型的短足日本人ですが、足つきに不安はありません。
純正ローシートを装着すれば、足をついて踏ん張れます。
スカブ650も足つきに不安はありませんでしたが、対して違いを感じません。
スカブは対応策がありませんでしたが、この車両はローシートで30mm。ローダウンリンクで25mm。最大55mm下げられます。
身長160少々あれば乗れると思いますよ。
エンジン振動に関しては気持ち良い程度にありますがほとんどないです。
実にスムーズに回りますね。
北陸ツーリング楽しんでくださいね!

うらやましいです。

高速巡行楽チンそうですね。うらやましいです。
それから写真を拝見すると短足の私でも足が着きそうな感じです。
スカイウェーブ650と比べてシート高はどんな感じでしょうか。
それからV型エンジン特有の振動は良質なバランサーが功を奏して
ほとんど感じられないでしょうか。もしよろしければ感想をお聞かせください。
蛇足ですが私も今月下旬に北陸方面にタンデムツーリングに出かける予定です。
(パンクついでにタイヤをDUNLOPのROAD SMARTⅢに交換しました。
少し走行音がありますがノーマルよりかなり走りやすいです。)