SUZUKI V-Strom1000ABS 純正トップケースはゴミ


オプション装着の純正トップケースがクソ使えないという話。


純正のトップケースがマジ使えない。

image002_20160502141328777.jpg

ストラップリールまであるし高級感はあるんだが・・。

無駄に肉厚で作りが良いのか、箱の大きさのわりに中身が入らないのだ。

image007_20160502135240933.jpg

ヘルメットがギリギリはいりません・・。

image006_201605021352386e6.jpg

ふたが閉まらない・・。

おかしいだろこれ。つーかこれで税込64,152円だよ。

GIVIの一番小さい5980円のやつだってヘルメット1個は入るぞ。

こんなの買うやついるのか? → 俺か・・・?



image004_20160502135237606.jpg

しかも取付ベースがかっこ悪すぎる。





仕方がないからGIVIに交換だよ。というか最初からそのつもりだったよ。


GIVI汎用モノキーベースを取り付ければOKだろうと思っていたが甘かった。

純正キャリアの形状の問題から汎用モノキーベースの取り付けは不可能であったのだ。

色々と手段はないかと悩んだが、専用品を買うしかないという結論に至る。



GIVI トップケース用スペシャルラック SR3105V-STROM1000ABS('14) 91643

しかもスカブで使ってたM7ベースじゃないか。

純正キャリアに固定する金属ステーと補強バーがセットになったものだった。

このステーと補強バーだけ売ってくれればいいのに。



納車早々にこの事実を突きつけられ、慌てて注文するもバックオーダーで1か月は入手できないという罠。

仕方がない、ここはまた海外から調達しよう。


image003_201605272238044a4.jpg

またGIVIの本場イタリアから買ってみた。

日本までの送料込みで値段は3分の2程度。納期も2週間待てば来る。

image002_201605272238023f9.jpg

他のメーカーのベースプレートと違ってフレームとの補強ステーが装備される。

これがあるとないとでは過積載の耐荷重にかなりの差がつくのだ。

image002_201605281854076a9.jpg


V47のホワイトカラーが車体と合っているような。

やっぱり箱が無いとダメな私であった。

コメント

非公開コメント