SUZUKI V-Strom1000ABS を注文してしまったわけだが。

SUZUKI V-Strom1000ABS を注文してしまった。


v_20160426000746d33.jpg



時を戻して先週の休日。

ここ数日なんとなく、そのうちバイク買い替えようかなぁ?などと根拠も金も全く具体性の無いことを考えていた。

近隣の店をふらふら冷やかししていたところ、久しぶりに鱸世界に寄って見たのだった。

隼とか見てたはずなのに、そのうち発売以来1年半ぶりのV-Strom1000を凝視していた。

発売当初はまだそれなりに高く微妙な評価で、当時はスカブを買ってしまったわけだ。


改めて見れば、Vツイン、100馬力、6速、トラコン、ABS、マルチメーターとほぼオールスペック。

さらに各種オプション装備の現車を見て、今更ながらも、あれ??コレは結構良くないか? などと感じてしまった。



今思えば店長さんとよくわからない話をしながら、何故かなんとなく買ってもいいかなぁ?などという思考に陥り、

気が付けばその場で即決一括現金払いで買ってしまうという、社会の下層に生きる者らしからぬ行動をしてしまったのである。



せっかくだからとオプション品を思いつくままに大量に追加してしまった。

パニアケース、ヨシムラマフラー、エンジンガードやアンダーカウル、社外ハイスクリーン、センタースタンドなど細かい物も色々と書き切れない程だ。

当然ながらとんでもない金額の見積書が出てきた。

あれ?オプションだけでバイク1台買える・・?



何か薬でも効いていたのだろうか。

まぁこんなもんだろ?

などと他人事のように受け止めつつ、そのまま流れで注文書にサインをしてしまった。

なんだ・・?(。´・ω・)なぜ俺はこんな・・? これは鈴菌の発作なのか?



そんなつもりで来店していないので、ハンコも住民票も用意していなかったが手付も払ってしまう。

あまりの即決に、店長さんから 本当にいいんですか? などと言われてしまったが、

既にサインをしてしまったのである。



満面の笑みを浮かべお礼を述べる店長さんに見送られながら、私は店を後に走り出した。



渋滞する国道を走りながらも、私は混乱していた。

まったくの予定外の流れに動揺しつつ、思わず独り言ちる。

俺は一体何をやっているんだ??

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ひんじさん
ありがとうございます。
FJRも気になっていたのですが新型を待てませんでした。
色々とお話聞いていただいたのにすいません。

Vスト1000ご購入おめでとうございます♪

私も今のバイクを購入した時は、はむさんと同様ににその場で手付金払って現金一括で契約してきたのを思い出しました。

おそらくはむさんと同じような心境だったと思います。
あらから2年半弱経ちましたが、後悔とか全然してないし、楽しくツーリング出来てるので問題なかったと思ってます。
手前味噌な話で恐縮ですがFJRはオンロード最強のオールラウンダーだと思ってます(笑)
んな訳で、はむさんもきっと素敵なバイクライフが待っているかと思います。

もう新型のFJRの情報は不用ですよね♪

Re: タイトルなし

>トシさん
結局アドベンチャー系?に戻ってきてしまいました。
去年は行かなかったしこれで北海道ですかね~。
トシさんさすがの大人買いですね!私とは格が違うw

やりましたね。復活したって感じだね。
今年も北海道に行かないと。

私はダイハツコペンセロを現金買いしてしまいました。レカロシート、オーリンズサス付きです。