アライ ツアークロス3 にノーズディフレクターをつけてみた。

最近ネタも無くて放置でした・・。


CRF用にツアクロ3を使っています。

結構気に入ってるデザインと高い機能のおかげで不満はない・・んだけど、顔が見えすぎてちょっと間抜けな印象を受ける。

ゴーグル取り付け可能であることと、オフメットゆえの通気性、広い視界の確保という点でみればメリットであるはず。

メットを被った自分を鏡でみると、もうちょっと顔が隠れてもいいんじゃないかなぁと思っていた。

ミラーシールドやスモークシールドは視界が遮られるので好きではない。

image027_201511151538342b2.jpg

Vクロス2用ノーズディフレクター 定価 \864


妥協案としてノーズディフレクターを取り付けてみた。

これはツアクロ3のオプションではなく、ガチオフメットの旧型Vクロス2のオプションパーツである。

image026_20151115153832d41.jpg

溝にゴムをハメ込むような取り付け方なのだが、これが意外とピッタリなほどに装着できた。

これで鼻まで隠れる感じになるのでだいぶ印象が変わる。

安いんでおすすめ。

コメント

非公開コメント