GIVI V47 にLEDストップランプを追加してみた。

またストップランプの話です。
もう飽きたと言われそうだけど勘弁してくれ。

image002_2015082423373874f.jpg

スカブ専用にしているこのV47にはストップランプ搭載モデルがありません。
よって追加オプション品のLEDストップランプを自力で取り付けるしかないのであった。

後付けランプキット(LEDタイプ)[E135]¥6500

車両のベースには既に接点を取り付けているので、ケース本体のみの加工です。

image008_20150824233737d3b.jpg

本体底部の接点取り付けパターンホールを適当なソケットを当ててプラハンで叩くと綺麗に抜けます。

image007_20150824233735f5f.jpg

E55などのMAXIAシリーズと違って配線を沿わせるスリットなどがありません。
マニュアルを見てもこんな感じで適当に垂らすだけのようです。
この後あんまりなのでクリップで綺麗にしました。

image006_20150824233734206.jpg

上蓋のLEDランプ部分の配線穴あけです。
4.5mmほどのの穴があけられれば何でもいいです。

image004_2015082423373226e.jpg

ランプ部分はテープLEDなのですが、マニュアルによると配線処理がこんな感じで適当にやれって感じの図がありました。
E55と比べて雑な設定はなぜ?

image003_20150824233756faa.jpg

完成です。
E55よりかっこいい気がしてます。

コメント

非公開コメント