2015夏 東北ツーリング 6

5日目です。

本当はここから岩手県に入って三陸海岸を走るつもりだったのだ。

天候が崩れてきて一日中雨になってしまった。

よって日程を繰り上げ帰宅することにする。


せっかくなので、八戸から一気に自宅まで帰ってみることにした。

北海道ツーのフェリーのこともあって、一度青森まで自走できるのかどうかの実験のつもりだ。

5daymap.jpg

朝7時30分にホテルを出発。

そのまま八戸ICに入り東北道を延々と南下し続ける。

250kmごとぐらいで給油と休憩をいれる。

夕方の4時には自宅に到着した。

走行距離は650kmぐらい。

渋滞は無かった。

意外といけるもんだなと思った。

スカブのツアラー性能に助けられた感じの旅だった。

全日程の走行距離 2300km

北海道ツーより多く走ったなぁ・・。疲れた。



北海道へのフェリーに乗るために自走するなら、東京から八戸が限界だなと感じる。
青森ならともかく、大間なんて辛いだけだろう。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>odoさん
こんばんは。
下北半島は広かったです。。
北海道ツーの感覚で問題ないだろうと走ってしまいました。

こんばんは^ ^
東北ツーリングお疲れ様でした〜。

車で大間に行ったことが有るのですが、八戸からかなり遠かったという記憶が^^;