2015夏 東北日本海ツーリング 3

2日目

この日の事はよく覚えていない。
なんだか延々と走り続けて1日が終わってしまった気がする。

三崎公園キャンプ場を出発し秋田県に入る。

image082.jpg

秋田に入ってからこのようなモンスターと頻繁にエンカウントする。

海沿いを延々に北上しながら男鹿半島を目指す。

image081.jpg

男鹿半島についたのは昼ごろだったような。
またこいつらか・・。

image080.jpg

ここまできたらやはり海鮮だろう。
特上ウニ丼だったかな。
¥2500の価値はあったかどうか・・。
まぁ観光地だしね。



image001_20150814102138a2f.jpg

名物?の冷やしラーメンです。

秋田に限らず北東北の周辺にはラーメンを冷たいスープで食べるというものがあるようです。
けっこう旨い気がします。


そしてまた延々と走り続け、目的地の青森県を目指す。

image077.jpg

本日の塒は、十和田湖生出キャンプ場です。

青森県との県境にある十和田湖のほとりにあります。
環境省が政策で作ったらしいので設備がそろっています。
バイクも乗り入れできます。

700円だったと思います。


この夜、強い雨が降ってきました。

延々と止まずに一晩中降り続いていた。

image073.jpg

そんなわけで、もう飲むしかないわけです。

いつの間にか寝落ちして本日終了。


2daymap.jpg

2日目の走行距離 300km

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>アオさん
うに丼は観光地価格と地元相場みたいなのでかなり乖離がありますね。
コスパ云々を語るものでもないのかもしれませんが。
冷やしラーメンは東北じゃ当たり前のようにいろんなところでメニューにありました。
冷やし中華とはまったく別でしたね、あくまでラーメンな感じでした。

うに丼!
うにはあまり好きではないのですが、北海道の積丹で食べたのはとんでもない値段
でした、うまかったけどね・・・それに比べればまだ安い気がします。
冷やしラーメンもそそられる。。。冷やし中華みたいなものなんだろうか。