XT660R GIVI PL353 チューブラーパニアホルダー 装着

とうとう手に入れてしまった。

GIVI PL353 チューブラーパニアホルダー です。

pl353.jpg

これも既に絶版商品。
不人気車の宿命、国内正規のデイトナでの扱いはとうの昔に終わってます。




これでトリプルパニアの装着が・・・じゃなくて、メインの用途は マフラーガード兼サイドキャリアです。

本来はそんな用途じゃありませんが、過去にZR-7で思いっきりコケたときにかなりの防御力を発揮した。


XT660Rは、とにかく部品が入手できなさそう。外装なんてもう絶望的ですよ。
転倒してもとにかく傷をつけてはいけません。

先日入手した SW-MOTECH クラッシュバー と GIVI チューブラーパニアホルダー があれば、よほどのクラッシュ以外は防御できるんじゃないかと思います。

もちろんパニアケースも取り付けできます。


GIVIのパニアで、アルミ外装のオフロードっぽい箱が出たので、取り付けるならコレかな~

74374.jpg
TRK33N "TREKKER"SERIES
定価 47,250円     
サイドパニアとしては安い定価だが、俺の懐具合では厳しい・・・。


問題は純正キャリアと同時装着できるのか全く不明であること。
本来は GIVI SR365M 専用キャリアと一緒に取り付けするものだ。
ネジ穴が同じだし、カラーでオフセットしてる感じも似てるから、多分どうにかなるんじゃないかと思って入手しちゃった。
まぁ、なんとかなるだろ~。


さっそく取り付け~





SANY0051.jpg

完了!



海外製品特有のフィッティングのいい加減さによって多少は難儀したが、先日のクラッシュバーほどではない。
EUヤマハ純正キャリアとの共存も問題なかった。


SANY0052.jpg

GIVIの取り付け部品にスペーサーが用意されているが、EUヤマハ純正キャリアをと共存させる場合は一部スペーサーのみ利用してその他は使わないでおくと、うまく取り付けできた。

SANY0153.jpg
このスペーサーのみ利用する。


SANY0055.jpg

サイドの張り出しが少しでて迫力が増した?かんじ。


パニアってかっこよくて欲しくなるんだけど、普段はパニアが邪魔だし、すり抜けに気を使うし、渋滞になると絶望的だし・・・。
良いことはあまりない。
ZR-7に乗っているとき、同じようにGIVIのチューブラーパニアホルダと、E50ケース、E21サイドパニアでフルパニアにしたが、買って装着して満足してしまった。
何度か使ったが、日帰りツーリングでは邪魔なだけ。
北海道ツーでも行かない限りは必要無い。


でもやっぱりパニアケースほしいよ~  フルパーニアンになりたい  GIVI TREKKER ( ゚д゚)ホスィ…

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>あーろんさん
SW-MOTECHのTRAX アルミ箱ですよね~
某ブログでXT660に取り付けている方を見ました。
あれはかっこいいです。ウラヤマシイなぁw
欲しかったんですが予算の都合上GIVIになりました。
GIVIもTRAXやヘプコのようなかっこいいオールアルミの箱があれば・・。

シートの件ですが、あーろんさんのアドレスを教えて頂ければ送りますよ。
ブログ左メニューの下にメールフォームがあるので、これでメッセージ下さい。

おおお~~~
段々と武装しておられまするな~v-237
私もコレと迷いましたがSW MOTECHの TRAXを両サイドチョイスしましたv-220
普段は私もアクラボガード用v-290にステーのみか布バッグをつけていますv-363

別件の質問なのですが、660Rのツートンシートはネオプレーンの様な撥水性のない生地を側面に使われていますか?
宜しければ私のメールに返信くださればうれしいです!