2015夏 東北日本海ツーリング

また今年も夏休みがやってくる。

例年のごとく盆の1週間である。

毎年変わらない日程ではあるが底辺ゆえにどうしようもない。


2ヶ月前の6月8日。

北海道への必須条件である盆休みのフェリーチケット争奪戦に勝利したのだが・・。

なんとなく北海道は飽きてしまった。

とはいえせっかく確保したフェリーである。

期限ギリギリまでフェリーを確保維持しつつも、他への旅を模索していた。

そして早くも8月に突入。

手遅れになる前に北海道を諦めフェリーをキャンセルしたのだった。


費用対効果に疑問が出てきた北海道ツーに変わって、今年は東北の日本海側を北上してみようと思う。

海沿いをひたすら北上して青森まで行ってみるつもり。

今年はスカブを買って初めての夏だ。当然ながらスカブで行くことにする。


image001_20150722205752f42.jpg

ツーリングマップルも新しく買ってみた。

沿岸でキャンプしながら適当に宿にも泊まってみようかと思う。

今年はどうなることやら。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ごんちゃん
竜飛岬いくよー。
夏だけど津軽海峡冬景色歌う!

いいですねー^^日本海側^^
竜飛崎までゆくのですか??
いいないいなぁー^^

Re: タイトルなし

>けん さん
ご無沙汰してます。
もうそんなに経ちましたね。
でもまた数年後には北海道には行ってみるつもりです。

お元気ですか~
あの夏からもう2年ですね。
僕も、北海道にばかり固執するのは止めましたよ~。