GIVI E55 MAXIA3 を買ってみた。

また箱が増えました。

GIVIのフラッグシップ E55MAXIA3です。

image009_20150703174849b6b.jpg

このタイプでは最大級の55Lの大容量です。
先代のE52MAXIAから3Lの容量アップ。

一番安いやつなのでLEDストップランプはありません。
あとでオプションでつけようかなぁ。

image001_20150703174850c5b.jpg

なんとヒンジが固定式になりフタが開いたままホールドできるようになりました。
これはうれしい機能。。

image004_20150703174852d24.jpg

カギはGIVI新型の内溝キーです。
2ボタンタイプのケースしか対応していないんじゃなかったっけ・・?

E52からの機能で取っ手が格納されています。
キーをひねると取っ手が飛び出してくる構造です。

E52はキーをまわすと勢いよくレバーが飛び出す感じでしたが、E55は本当に軽い動きで滑らかに取っ手が出てきます。
じつに高級感のある動きです。

取っ手がプッシュボタンを兼ねています。ここと押すことでフタが開きます。
E52より力が要りません。
基本的なところはE52を踏襲しつつ、地味に各所に改善が見られます。

image005_201507031748531dd.jpg

E52より少し深い構造になっています。
E52は下側と上側の両方で抑えるような感じでしたが、E55はスッポリ入っている感があります。

image002_20150711094104357.jpg

E52と並べてみました。

E52 奥行447幅593高315
E55 奥行480幅590高320

寸法は殆ど変わりません。
むしろ幅は小さくなってます。
僅か数ミリでそんなに容量が増えるものでしょうか?

image001_20150711094102ac6.jpg

現在の箱たち。

もう箱の置き場がありません。
そろそろ何か処分するかなぁ。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>トシさん
イヤですw
もうパニアはいらないなぁと思ってます。
実際使わないし邪魔だしすり抜けつらいし。

一番小さいtopboxをください。
通勤リードに付けたいです。

topbox買うより、スカブ650のサイドbox買わないと。

Re: タイトルなし

>ごんちゃん
なんだか増えすぎちゃって・・。
箱すきなんよw

箱そんなにww
蓋がばたーんとしまってこないのはいいですね!^^