スーパーカブ110 4万キロ整備 足回りフロント編

すでに4万数千キロを走ったJA07。

image022_2015051617434522b.jpg

前回2万キロにておこなっった足回り整備を行った。

image018_20150516174344a19.jpg

新車からまったく交換していないフロントブレキシューを交換してみる。
アジャスターも絞りまくってそろそろ限界が見えていたわけだが・・。


image016_20150516174343d1c.jpg

外してみたら何だかよろしくないものが見えてきた。

image013_20150516174529e82.jpg

おお?またメーターギアーが割れている。
以前3万キロぐらいで交換したんだけどなぁ。。

image014_2015051617453081d.jpg

備え有れば憂い無しとばかりにストックしていた。
44806-KFM-901 ギヤー,スピードメーター(19T)

交換するブレーキシューはキタコのSH-92 評判は知らない。


image008_20150516174527053.jpg

清掃してグリスアップして組み付け。
ブレーキワイヤーのアジャスター位置が戻っていいかんじ。

ギュっと効く感じ大変よろしい。
次はリアだなぁ。

コメント

非公開コメント