スーパーカブ110 パンクしてた。

またスーパーカブ110がパンクしました。


ある休日の午後、オイル交換でもしようと動かしたら後輪がパンクしていることに気がついた。

またか・・・。もう何度目だろうか。

毎日何十キロも走っていれば、年に数回のパンクは必須とあきらめています。


初詣のおみくじは大吉だったのにツイてないような。。。

平日の通勤時ではなく休日の昼間に気がついたところがラッキーなのだと考えることにしましょう。

image007_20150111182809444.jpg

なにやらクギのようなものがブッスリささってます。

これじゃパンクも当然でしょう。

image005_2015011118394865b.jpg


寒い日の修理は堪えるねぇ・・。

チューブがもったいないのでパッチ貼ってふさぎます。

image004_201501111828067b0.jpg

もうすぐ4万キロですが、ハブダンパーはあまり削れていません。

2万キロで交換したスプロケもまだまだ行けるかな。


image002_2015011118280517a.jpg

こんなのが深く刺さってました。

エア3.0kpa入れて様子見。

コメント

非公開コメント