スカイウェイブ650LX  純正オプション グラブバーフックって・・。

スカブの純正オプションにグラブバーフックがあるわけだが。。。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/an650al5/accessory

要するにコードやネットを引っ掛けるフックなわけです。

純正のグラブバーにM6のメネジがあるので、そこに装着するだけというもの。

ただのボルトにカラーを挟んでいるだけなのだけど、物は試しで注文してみたら・・。

image005_201411151925080cd.jpg

グラブバーフック 46200-26850 ¥1,296

image004_20141115192506e96.jpg

なんだこれ・・・??
ただ締めるだけのボルトとカラーなのに、わざわざ説明書までついている。
つーか、こんなショボいやつならホムセンで十分だったわけだが。
これで¥1,296はないだろー。


image003_201411151925051a8.jpg
image002_2014111519250450e.jpg

まぁ機能上は問題なくフックとして使えそうではある。
たぶん荷掛けフックを使う事が殆どないと思われるが。

せめてもうちょっとボルトの頭が大きいほうが良かった。
大した金額じゃないとはいえ残念なオプション品でした。

コメント

非公開コメント