スカイウェイブ650LX  RAMマウントで・・再び


納車早々にRAMマウントによるナビとスマホの固定を行ったのだが・・。
何度かのツーリングによって使い勝手を試した結果、改善の余地あり。

やはり視線移動の距離は短いほうが良いのでメーター上にRAMマウントで土台を作った。

image004_20141110203716353.jpg

スクリーンをはずして、メーター周辺のカウルを外し、RAMマウントベースをボルト&ナットで固定する。
位置を決めてドリルで躊躇なく穴を空けてしまう。

穴をあけたメーター上の外装部品
ハ゜ネル、メ-タ-フロントアッハ゜ フ″ラック 94421-26J01-291  ¥1,350


image003_20141110203715ee0.jpg
image002_20141110203713897.jpg

非常に見やすい位置に固定できました。
ここだとスクリーンの裏すぐなので雨でも水しぶきが当たりません。

image001_2014111422053260b.jpg


最初につけたポーチはやはり使い勝手が悪かった。
ここにもRAMマウントベース装着で、同じくRAMマウントのユニバーサルホルダーを装着する。
これでスマホの固定も万全です。

ツーリング中、けっこうスマホ触るんですよね。。。
渋滞情報、雨雲レーダー、なども常時見てますし、ナビ以上に欠かせないツールです。

コメント

非公開コメント