CRL250L マップホルダー 単車屋Fブラケット 装着してみた。

CRL250Lにマップホルダー 単車屋Fブラケット 装着したお話。


バイクにもナビやメーターなどの追加電装品が必須です。

取り付け方法は車種それぞれですが、それでもハンドルやミラーなどにステーを取り付けて固定する方法がほとんどでしょう。

私もずっとそうしていましたが、電装品の数が増えるとハンドル周辺が混雑してきました。

色々なマウントやステーを買っては、ああでもない、こうでもない、と試行錯誤をしてきたのです。

今更ですが、ここでひとつの答えにたどり着きました。

image013_201408231453190f0.jpg



ラリー車用のアイテム、単車屋オリジナル FユニットTop  を装着しました。

ステーに¥16000という金額に数時間は悩んでしまいましたが・・。

こちらは、広島にある ラリーレイドの専門店 単車屋 さん のオリジナルパーツです。

本来はラリーレイドで必要なコマ図を見るためのマップホルダー取り付けステーなのですが、
これにナビやETCやメーターなどの追加電装品一式を全てまとめて取り付けました。

取り付けはトップブリッジのフォーククランプに共締めです。

やはりハンドル正面の高い位置に、ナビ画面やメーターなどの情報が纏まっているのは非常に見やすいです。

転倒してもダメージを受けにくい位置でもあります。

汎用のバイザーを取り付けるとよいかもしれません。


とても良いモノだと思いますが、どういうわけかすぐに塗装がはがれてしまいます。

テープ貼ってはがしたら塗装が全部はがれました。ちょっとどうなのよ?

ただのパイプに16000円も出したんだから、そこらへんもうちょっとなぁ・・。

コメント

非公開コメント

Re: お久しぶりです!

>モンさん
こういうマニアックなお店は長く続いてほしいですね。
遠方なのが残念です。
塗装は・・、参りましたw

お久しぶりです!

モンシェルです
単車屋さんって初めて知りました!
凄く熱いお店っぽいですねー!
こういうショップ近所に欲しい所です!

ただ塗装がすぐ剥がれるのは笑えますね~
精魂手間暇かけて作ってるのでしょうけど・・・
つい応援したくなる様なショップに感じますね(笑)