2014 北海道ツーリング 3日目

朝から快晴である。

天気予報でも今日から晴れが続くらしい。


今日は日帰りツーリングで宿から出発だ。

朝食後、荷物を下ろして身軽になって走り出す。

宿に連泊は楽だなあ。



清水町から東へ向かう。



音更町 十勝牧場の白樺並木で撮影

こちらは2012ツーリングマップル北海道の表紙撮影場所です。



ワタシのマップルがまさに2012版です。




十勝牧場展望台


足寄から阿寒湖方面へ。





オンネトー湖で一息。

ここまで来たら温泉だね。



野村温泉で湯に浸かる。
以前はユースホステル?だったらしく、なかには部屋もあった。
いまは銭湯みたいな感じ。
シャンプーやタオルなどのアメニティは当然無し。
350円という安さです。

休憩スペースに謎の歌が•••。



なんかギターのコードが書いてありますが、誰か歌ってくださいw



たぶんユース時代の名残だと思いますが、二番目の歌詞がマジで怖いよ。




阿寒湖からそのまま戻って来て、さらに温泉めぐり。

上士幌の町営温泉施設で温まる。

画像は無い。

そして宿に帰着。
250kmぐらい走って終了。

後は夕食食べて寝るだけ。
いやあ、楽だな。

こんな楽したらキャンプツーリングできないぞ。


宿に帰ってきたら、新たな旅人が増えている。

なんと、ツーリングマップルで有名な、あの、北海道の達人、Hokkaider小原信好さんが泊まりに来ていた!

なんという偶然であろうか。



今年買った、2014版 北海道ツーリング パーフェクトガイド
これも小原信好さん実走取材だ。



厚かましくも直筆サインを頂きました!



さらに記念撮影も!
ありがとうございます。



小原さんプロデュースのHokkaiderステッカー、
最後の2枚をお譲り頂きました。
早速ヤフオクに•••、だしませんw

北海道の達人、今後も応援してます!




3日目 終了

コメント

非公開コメント

Re: 私も以下同文です(笑)

>モンさん
夏前も良いらしいですよ。
いつか行きましょう!

Re:

>エビさん
エビさんふ9月でしたね!
秋の北海道、一度は行ってみたいです。

Re:

>アオさん
また再開したんですか!
アオさん道東に行かれたんじゃ?

小原さんは同じ場所で再会してます。
旗にサイン書いてもらったし、また写真撮ってもらったし、運が良かったですわ。

私も以下同文です(笑)

やはり総〇演さえなければ・・・
今の職場にいる限り夏場の北海道ツーは厳しい感じですね~

その分、色んな土産話楽しみにお待ちしています~!!

くっそなんで俺仕事してんだw
小原信好さんだ!たしかアオさん2年連続あってますよね。
裏山~