2014 北海道ツーリング 天候不順のお知らせ


タイフーン11号と発達した前線の影響により、天気がまずいことになってきました。

お盆は雨という森羅万象の法則には逆らえないようです。


なにより問題なのはフェリーが欠航になる可能性がでてきました。

台風の進路予想によると出発日10日は、台風11号と仲良く併走しながら北上することになりそう。

これはだめかもわからんね。


もしフェリーが出航しても、船内は修羅場になると思われる。

とてもじゃないが、サッポロクラシック飲んでステーキお代わりなんて状況ではいられない気がする。

とにかくフェリーが出なかったら全てが終わりです。

あー、もー、頼むよホントに。。。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

>ごんちゃん
もうダメかも。。(>_<)
欠航したらもう中止です。
台風加速プリーズ!

フェリー欠航はおつらいですね…!(゜Д゜;)

だだだ大丈夫そう?ですか?

もし欠航だったら数日遅れでいかれるのかな?


台風一過もありますし!
雨ふって地固まるともいいますし!
大丈夫ですよ!(´∀`)

Re: タイトルなし

>MHRさん
その状態でも風呂は入れるんですね。
たぶんフェリー乗り場まで大雨暴風、フェリーも大時化、到着してからも雨予報です・・。

私も昔、小樽舞鶴便で台風の直後1便欠航し、そのあとすぐの便で帰ってきたのですが、上下に5mぐらいゆっくり揺れて(風呂のお湯が半分こぼれるぐらい)寝ることができませんでした。一日中エレベーターの中で過ごしたような感じでした。降りた時は地面がぐらぐら揺れていました。