CRF250L リアタイヤ交換 IRC GP-22

CRF250L購入からそろそろ2年を迎える。

初めてのタイヤ交換です。


7500kmほど走行でこの状態。残5mm?

image020_20150509175259c92.jpg

オフ走行よりオンでの消費がメインなのでどうしても中央ばかり減ってしまう。

スリップサインまではまだ走れるかと思うけど、オフタイヤを限界まで使うってのも危ないので良くないね。


image001_20140720175851833.jpg

今回のタイヤは純正と同じくIRC GP22を選択。

このタイヤ、純正採用だけあってオンオフ両方をそれなりにこなす良いタイヤです。

製造日は14年23週 購入したのは去年の夏だった。

去年の北海道ツーリングでの消耗を見越して注文しておいたのだけど、
その後あまりに走行距離が伸びずそのまま保管していたのだった。

ちゃんと密閉梱包して保管していたからまぁまぁの状態だと思いたい。




image016_201505091753020c3.jpg

久しぶりのタイヤ交換だったので30分ぐらいかかってしまった。

失敗しないコツはビードクリームを広範囲にしっかりと塗ることです。


image012_20150509175305a59.jpg

無事交換できました。
純正と同じなので見た目はそのまま変化なし。

ついでにシャフトまわりの清掃やグリスアップもしっかりと。

image014_20150509175300ff2.jpg

新品の山は1cm以上あります。
車高も高くなったというか戻った感じがします。

image010_201505091823293f2.jpg

次回の交換までまた2年ぐらいかかりそうな予感。

コメント

非公開コメント