今年の北海道ツーリングの日程。

今年の北海道ツーリングの日程が決まりました。


8月10日(日)太平洋フェリー 仙台発 きたかみ
8月15日(金)太平洋フェリー 苫小牧発 きたかみ

当初はお盆明けの週を予定していましたが、社蓄ゆえに休みが取れませんでした・・。

仕方がないので開き直って例年どおりお盆の1週間に行ってきます。


今年も雨に降られそうな予感でいっぱいです。

予定ルートを決めずに、雨雲から逃げるという方針で道内を回ろうと考えてます。

去年は道北が晴れていたけど、今年はどうなることやら。


今回はCRFで行くので荷物がそんなに積めません。

事前にルートが決まらないので宿が取れません。

キャンプ道具は最低限で。ライハとキャンプで泊まる予定。


フェリーの予約は、過去の教訓からA寝台を確保。

これで空調と電源は確保できた。これがないと眠れないし辛い。

フェリーの中は基本ヒマだし、バイキングでステーキ食べてサッポロクラシック飲んで風呂入って寝るしかない。

一昨年に廃刊になった¥0マップの古本でも見ながらあれこれ考えるのだろう。

今年はどこ行こうかな・・。

コメント

非公開コメント

Re: 熊本八代から陸路で北海道に行った友いるよ

> 信ちゃん さん
すごいロングツーリングですね。
大型でも長距離ツアラーでないと疲れてしまいそうです。
フェリーもいいですが陸路もバイク次第ではやってみたいです!

熊本八代から陸路で北海道に行った友いるよ

 北海道行くなんていいな、と思ってたら、
そうだ1ヶ月前の6月上旬に、熊本八代から陸路で北海道に、
行った仕事友人がいた(行って返って6、7日間)。
 陸路は時間節約のため、高速を100km+アルファで
(リッタバイクなので、捕まらない程度に)、夕方出て朝過ぎの
青森フェリーに間に合うよう、半日以上1日未満の隠密爆走ツーリング。
 本州往路2000km弱、道内2000km強、帰路2000km弱
併せて計6000km強、途中オイル交換1回。
 こんな強行軍は、リッタバイクでないと無理だけど!
時間を節約なら空路だが、道内はレンタカーでなくバイクで回りたいし。
4輪乗り合わせは、運転疲労、経費節約可能だが、
関西~関東通過の渋滞にどこかでハマルし、やや不自由かも。
 いずれにしろ、うらやましい限りですね。

Re: タイトルなし

おお~ごんちゃーんw
元気そうでよかった!
広い北海道で会えるかな~。
見かけたら声かけてね!

私は8~15日で北海道いますよー!(´∀`)


…ま。飛行機&車ですけども(笑)
道東メインでうろうろしまーす♪
お会いしたらよろしくです(笑)

Re: タイトルなし

>けんさん
こんばんわ!
今年は雨から全力で逃げますよ~。
旅慣れしてないんで寝床が決まらないと不安なんですよ。
今年はもうちょっとアバウトに行ってみます。

おっ決まりましたねww
自分は、帰りが15日の 苫小牧~八戸行きです。

去年、はむおさんが雨にやられてた道東。
その日は、本当は自分も釧路に行きたかった。
でも、なにが何でも・・・って考えずに、臨機応変に行先を変える事によって、快晴の宗谷を手に入れた。

寝る場所なんか、15時過ぎに考えれば十分。
自分の後輩なんか、20時に・・・

「けんさ~ん、宗谷のライトアップ綺麗っす」
「あっww まだ寝るとこ決まってませ~ん(笑)」

・・・だってさwwv-356