そろそろ北海道ツーの準備でも・・と。

今年も夏に北海道へ行こうかと思います。

フェリーの予約、2ヶ月前に近づいてきたので、準備を始めないといけません。

まずは日程から。

去年、一昨年と、お盆の時期に1週間行って来ましたが、連日の雨でもう嫌になってしまいました。

この時期は雨季みたいなものかもしれません。

今年はなんとか休暇を1週間ずらして、8月の17~23の週を中心に行きたいと考えてます。

今度こそは快晴の下で・・。

本当に休めるかわかりませんが、日程を決めないとその他の事が決まらないので、もうなんとか強引に休みます。


次はフェリー予約。

お盆の1週間を過ぎれば予約もかなり空くようなので、なんとかなるでしょう。

ルートですが、たぶんまた仙台便かな。

大雑把な計算では仙台便が一番安い。高速代やガソリン代などを含めても一番安いと思う。

今度こそS寝台で空調の効いた快適な寝床を・・。


今年はCRF250Lで行きます。

荷物を減らして、キャンプ道具は最低限。テントとシュラフとマットだけでいい。

宿にも泊まって快適に過ごしたいなと思います。


道央道北を巡ろうかな。

道東は霧雨ばかりで景色も良くないしもういいや。


とりあえずは、フェリーの確保に全力を挙げねば。

コメント

非公開コメント

>はむおさん
夜中出発ですね。いつも新潟手前ぐらいで睡魔に襲われますけどww

Re: タイトルなし

>エビさん
みんなオフ車ですね。
現地で楽しみです。
新潟からの場合はやはり夜中出発な感じですか?

毎年のビックイベント1年早いな。
自分もセローで行くのです。みんな8月後半の予定ですね。そのころ渡道できるよう頑張ろうっと。
フェリーは新潟かなぁ
現地で会えたらイイなー

Re:

>トシさん
いやいやw、スカブ買ってませんよ〜。
まだ妄想ですからw
取付OKですよ。

>アオさん
今年はどこかで合流できそうですね。
新潟便だと健康ランドに泊まるんでしたっけ。

私も8月の後半かと、今回はwrで行くつもりです。
フェリーは新潟からだと思います。
とれると良いんですけど…。

行く気マンマンですね。
てっきりスカブ650で行くのかなと?
私もCRFで行こうかなら。
ビックタンクを発注するので、来月に取り付けをお願いします。