スズキ ファンライドフェスタ お台場

先週末にスズキ ファンライドフェスタ試乗会へ行ってきました。

image012_20140524131002ea2.jpg

image006_2014052413095980e.jpg

いやぁ、もう朝からめちゃ混みですよ。

お目当てはVストローム1000だったのだけど、朝から長い列が・・。

image009_201405241309572af.jpg
image010_201405241309562af.jpg

並ぶのと待つのが本当に大嫌いな私。

とりあえず先にスカイウェイブ650LXに試乗したわけだが・・。

電動スクリーンと電動ミラーに惹かれました。

パワーがあって速い!ドライブモードでも十分な加速、パワーモードは狭い試乗コースでは危ないぐらい良い。

シート下広い!グリヒにシートヒーター、完璧なスクリーンに十分なパワー。 さらに乗り出し100万円ちょっと。

もう欠点無いじゃん、このバイク。


まだ激混みなVスト1000を横目に、Vストローム650に乗ってみた。

すごくマイルドで振動無いしパワーも十分。

XTではビビッて曲がれない速度でも軽快に倒しこめる。

長距離で疲れないって話は本当なんだろう。

性能だけで言えば、これで十分すべてをこなせる気がする。

乗り出しも80万少々という安さ。 ぐぬぬ


2台試乗したところで、Vスト1000の午前申し込みは早々に終了して乗れない模様。

今から昼休憩を挟んで数時間も待てない私は、撤収してしまいました。

image003_2014052413100028e.jpg

最後にアンケートに答えてお茶と箱ティッシュとステッカーもらえました。


うーむ、ちょっと考えさせられるなあ。

スズキワールドでVスト1000の試乗車が出るまで待つか・・。

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

けんさん、こんにちは。
1000が出て、逆に650の良さが再認識されたような気がしますね。

v-154の方と同じ意見です。
1000の実車見てきましたが、売れなそうですね。
650㏄で十分です。

今年の北海道は、車です。

Re: タイトルなし

>アオさん
人大杉でした・・。
1000はお値段的にいまいちですが、気にはなっていたんですよ。
スカブにかなり魅かれてますが一応いろいろとみたいなぁ。。なんて。

試乗会は行っても一切乗りません。
人が大杉ですよねえ…
Vストは650の方がスズキらしいと思います。
1000は乗ったことないけどwというよりは日本でリッターオーバーはもて余すだけな気がします。(経験上)

あまり手を入れるの必要がないスカブでいいんじゃないですかね。