CRF250L フロントスプロケ13Tに交換してみた

CRF250Lのスプロケを変えてみた。

CRF250Lはどうもハイギアード気味なんです。

純正でF14T R40T ファイナルレシオ2.857

これをもう少し低速寄りにしてみたい。

とはいえ前後スプロケ交換、チェーン交換は高いし、まだ勿体無い。

ここは安く済ませるためにフロントのみ交換することにしよう。


image010_20140412131207139.jpg

XAMのC4121-13T ¥3000もしたよ。けっこう高いのね。

交換作業は簡単なのでキンクリ。


image009_201404121312099a4.jpg

アライメントを確認しながらチェーンアジャスターを少し後ろに下げる。


これでファイナルレシオ3.077になるらしい。

スピードメーターが狂うけど、元々少しハッピー気味なんだからいいんじゃね?

どんなもんか猿ヶ島で実験だ。

コメント

非公開コメント