スーパーカブ110 フロントホイール交換

1年前の事故で、衝撃によりフロントホイールが少し変形していたが、そのままになっていた。

当時、すぐに交換したかったが、新品ホイールがASSYで2万円である。

純正鉄リムなので、中古品を探すも、出品のたびに新品買ったほうが良さげな高額相場が続いていた。

結局リム交換にも踏み切れず、時間だけが過ぎていった。

最近になってJA07人気も下火になった様子で、ようやく安価に入手できた。

image011_20140328233122c59.jpg


今回、某オクで5000円という破格で入手したフロントホイール中古。

装着されていた純正タイヤの製造番号からして09年の初期型と判断。

売り手の説明によると3000km走行の実働車からの放出品らしい。

image009_201403282339149a6.jpg

中古部品のコンディション、売り手側の説明なんてアテにならないが、ベアリングの状態からしてウソでもなさそう。

こりゃ当たりだったようだ。

一応、ベアリングは新品交換しておく。

image027_201403282338300b2.jpg

肝心のホイールも曲がりや振れもなく、コンディションが良い。


取り外した変形ホイールは某オクへ流したら何故か良い値で売れたぜ・・。

ホイールはそのうち直したかったところだったから、ラッキーだったな。

まだまだ乗り続けるぞ。

コメント

非公開コメント