スーパーカブ110 タイヤ交換 IRC NR6

スーパーカブ110 タイヤ交換

半年前に交換したIRC FB3だが、前後ローテーションを含めて半年弱、5000km以下の寿命であった。

スリップサインを通り過ぎて完全にブロックが消滅しかかっている状況。

そろそろ限界とばかりにタイヤ交換となった。

IRC FB3 カブ110に無理矢理装着できるブロックタイヤ、ネタとしては面白かったが、それだけだった。

新品から半分以上削れるまでは、サスがボトムするとタイヤがフェンダーに接触してしまう。

2.75-17はやっぱり外径が大きいんだ。

たぶんもう一度買うことは無いだろう。




走行距離3万キロを越えた現在、改めて純正指定であるIRC NR6に戻してみようと思う。

image005_20140328233224872.jpg

リアに新品NR6 フロントに余ってる純正タイヤを取り付けた。


image006_20140328233222a9a.jpg

タイヤ交換作業なんてのは大した話が無いのでスルー。

image021_20140328234009c64.jpg

新品タイヤっていつ見てもいいよね。

硬いしツルテカだしバリ山だし、なんかやる気に満ちてる感じが好き。

コメント

非公開コメント