山梨 甲府 馬刺づくし

梅雨の真っ只中の土曜日。
朝から山梨を走りました・・・、車で。

馬刺を求めて三千里。



午前中から楠精肉店(山梨県甲州市塩山)へ

SANY0004.jpg

ここで甲州名物、馬刺しを5000円ぐらい買ってみた。
サシの入った上物と、赤身、特製のタレなど購入。
うまそう(´ρ`)

ここは町のお肉屋さん・・・なのだけど、メンチカツとかコロッケとか惣菜が美味しそう。
おやつがわりに買い食いすると幸せになれます。

SANY0005.jpg
爆弾コロッケ ¥120
この大きさ、1個で結構おなかいっぱいになる。 そのままでも美味い。

次はエビカツ食べたい(´ρ`)

秩父から雁坂トンネルくぐって山梨側に下りてきたあたりです。
美味いし安いので、ぜひお勧めですよ。

楠精肉店
山梨県甲州市塩山千野421-2
0553-33-3556
月曜定休
営業時間 不明
何処にも書いてないし、店にも書いてない。
11時ごろに入ったらまだコロッケを揚げている最中だった。
遅くまではやってないみたい。



さらに昼飯にも馬刺し。

SANY0009.jpg
どう見ても北海道ラーメンの店にしか見えない。
いや、実はそうなのかもしれない。

くいもんや 北海道
055-263-0004
山梨県笛吹市石和町松本701-1
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00

SANY0007.jpg
甲州名物馬刺丼 ¥950
味も良くなかなかの馬刺ボリュームです。シジミの味噌汁つきでした。

店に入ったら、店内やカウンターが汚すぎて、帰ろうかどうしようか一瞬悩みました。
たまたまそういうタイミングだっただけだと思いたい所です。



帰宅後、楠精肉店で買った馬刺しを刺身にしてみた。

DSCN2857.jpg

にんにくの専用タレで食べると・・。

うまい うますぎる。

コメント

非公開コメント