CRF250L オイル交換 2回目

CRF250L オイル交換 2回目

この記事を書いたのは1月末。

購入から既に半年以上経過したが未だ走行距離1500km未満であった。

慣らし走行から500kmで初回オイル交換を自前で行った。

そこから1000km走行後で2回目のオイル交換である。

image001_2014012617081952f.jpg

当然ながらシェブロン10w-40である。

オイル交換時は規定量1.4Lを交換だ。

そろそろシャブの在庫が切れる。

次はホンダG1でもいいなぁ・・。


image002_20140126170822a0c.jpg

ZETAのスキッドプレートを装着していると、ドレンボルトから落ちたオイルがプレート裏側に垂れてしまうので外さないとダメだとおもっていた、
しかしながら、サイドスタンド停車状態で、穴の位置の具合が良くオイルが真下に落ちる。
今までの経験ではこの手のスキッドプレートの穴は大して役に立たないことがあったのだが、ありがたい。


image001_20140208143206853.jpg

ついでにオイルフィラーキャップを交換してみた。

プラの純正品で十分だったんだけどやっぱり見た目良いしね。

次は夏ごろかな。

コメント

非公開コメント