1.5馬力 コンプレッサー  貰っちゃった

年末に壊れたエアコンプレッサ

ラッキーな事にリコールがかかっていた。


年明け早々にメーカーに連絡を入れる。

メーカーにとってリコール回収になるということは一大事である。

電話の応対は丁寧なものだった。

その後の対応としては2通り。

購入金額を返金 or 代替機種と交換 との事だった。

何年前にどの店でいくらで買ったか記憶に無い。

もはや購入価格を証明する事も不可能である。

定価すら不明だがが、どうせ売価2万円程度の代物。

今更、小額の返金を受けてもメリットは無い。

当然のごとく代替機交換を選んだのであった。



ご丁寧に自宅へ業者が回収に来た。

後日早々届いた代替機を見ると・・。


image008_2014011620020683c.jpg

なんと同社のオイルレスコンプレッサ OLV-1530である。

なんというタナボタであろうか。

たぶん1万円ちょっとで買った1馬力25Lのポンコツがクラスチェンジ。

定価6万6千円の1.5馬力30Lに化けたのだった。


image003_20140116200208bd0.jpg

早速試運転する。

空気吐出流量が50Hzで108L/minもあるので、かなりのパワー。

1.5馬力にしては動作音も意外なほど静かでびっくりしたほど。


壊れたコンプレッサーと同様オイルレスなので連続稼働時間には制限があるものの、このスペックなら問題ない。

これならインパクトレンチなどの出番も増えそうだ。

こんな良いものを無料で頂けるなんて嬉し過ぎです。


111111_20140119153107d4d.jpg


リコールについて丁寧に文章でお詫び頂きました。

再発防止に細心の注意を払う所存でございます・・と書かれてました。

いやいや、そんなご遠慮しないでまた是非お願いしますよwww、大歓迎ですよ!

新潟精機さん、ありがとう!!

コメント

非公開コメント

Re: おおー!!ほっほ・・・(笑)

>モンさん
運が良かったです。
エアツールが充実しそうです。
ストレートでエア充填できるスプレー缶買っちゃいました。

おおー!!ほっほ・・・(笑)

記事を読んで思わずつられて自分まで笑いました~!!
全国ユーザーの皆様方の、是非また「定期的」なる再〇勃△にむけ細心のチェックを・・・(笑)

そういえばこの「パワーソニック」のステッカーはホムセンで見た記憶がありますね
アームの中間に電源コード巻き用のバーがついてるのがいいですねー!!