CRF250L DRC161オフロードミラー 装着

CRF250Lに161オフロードミラーを装着した話です。

たいした話じゃないんだがミラー変えました。

image001_20140102151714b2d.jpg

DRC161オフロードミラー 一本1500円ナリ

CRF250Lはオフロード風バイクなわけですが・・、一応オフっぽい使い方をしている。
純正ミラーは普通のオンロード用で完全固定式です。
これでは転倒時に破損は確実なわけで、ちょっとオフなフィールドで遊ぶには交換が必要です。
納車直後からタカツの加倒オフロードミラーを使っていたのだが、どうもしっくり来なかった。

image004_201401021517152b2.jpg

ミラーの稼動角度が広くて使い勝手が良い。
簡単に倒せて収納可能である。

image003_20140102151717665.jpg

この中央のボルトの締め具合で可倒の抵抗力を変更することが出来る。
プラの山なのであまり締めすぎるのはまずいと思う。

丸一日走ってテスト。
タカツミラーに比べて振動によるブレもなくとても満足です。

コメント

非公開コメント

Re: こんにちは

>kuroさん
こんにちは、丸ミラーはカブっぽいですね。
というかカブには丸以外は似合わないw

こんにちは

旧型カブ用のミラーにも似てますねw
取り付け部にはゴム製キャップ付き!ww