2013夏 北海道ツーリング 5日目

北海道ツーリング 5日目


今朝も和琴半島からおはようさんです。
天気は相変わらず雨模様です。

もういいんですよ。諦めてますから。

今日も道東をまわりましょうかね・・・。
とりあえず景色は見えませんのでキンクリで。

image039.jpg

道の駅らうすにやってきました。
去年、うにいくら丼を堪能した思い出の地です。

今年のメニューは・・。
image034.jpg
image036.jpg

なまら鮭丼&生牡蠣だッ!
うめえwいうことなしです。



腹も満たされたところで、これから知床峠を越えます。

image090.jpg
image078.jpg

峠を越えたあたりから、だんだんと雲海が薄くなっていきます。
下っていくと日差しが見えてきました・・。

オホーツク海側は快晴、初めての晴れです。
そのまま網走方面へ走ります。

image070.jpg

オシンコシンの滝ですよ。

image066.jpg
濤沸湖沿いを走る。


そろそろ帰ろうかと思っていたところ、面白いものを見つけた。

コレは個人情報なのかどうか悩んだのだが、よく考えれば公共交通機関の停留所名なのだから公共性が高いと判断する。

image033.jpg

この停留所、周囲を見回しても 荒木さん宅 らしき家屋が見当たらない。
ちょっと離れたところに屋根らしきものが見えるが・・・、あれか?
この荒木さん、何年前から在住??引っ越したらどうなるんだ??




展望台で休憩し、バイクを降りてメットを脱ぐと、赤いものがべっとり・・・。

んん?なんだ、これは・・。

みてみればジャケットにも赤いものが大量に付着している。

image029.jpg

これはなんだ・・?血か? おおお血だよ!!

へ?? 俺?? 怪我してるの???

Tシャツまで赤く染み込んでいるものの、体は全く無傷であった。


あれれ??なんだ?


うーん、なんだろう。
よく考えたら、たぶん走行中に何かと衝突したらしい・・。

血の付着量と位置からして胸部に何か被弾したようだ。

これだけの血量と、血が赤いということは、哺乳類、鳥類、爬虫類などだろうか。

虫なら常に被弾しながら走っているが、そんな大型生物と衝突したら気がつくと思うんだけどなぁ・・。

どうしよ。



その後も人に会うたびに怪我してると思われて声を掛けられる。

うむむ、これはなんとかせねばならん。


どこかで洗濯しなきゃなぁ。


本日の走行距離 307km
通算走行距離  1518km

コメント

非公開コメント